『INCREMENT P Inside.』始めます。

はじめまして。『INCREMENT P Inside.』です。

このたび、『インクリメントP株式会社』新サービスの企画・開発のあれこれをご紹介するブログをスタートすることになりました。

初回となる本記事では、私たちのご紹介やこのブログでどのようなことを発信していく予定なのかをご案内させてもらいます。

● どんな人たちが書いてるの?
私たちは、インクリメントPのなかで新サービスの企画・開発を担う部門に所属しており、これまでの自社の枠組にはなかった新しいサービスを創出すべく、日々の仕事に取り組んでます。このブログでは、そのなかで生み出した新サービスの機能や用途・事例をご紹介したり、サービスのなかで利用している弊社データについてなどをご紹介できればと考えています。

● 我々の新サービスをご紹介していきます
我々の新サービス創出の一歩目として、2020年秋から『住所クレンジングサービス』をスタートしました。
これは、インクリメントPが持つ住所データとその自社整備の過程で得た日本住所のノウハウを、住所の管理や取り扱いに苦労されている方々の助けに活用することができないかと考えて開発したものになります。

このブログでは、その『住所クレンジングサービス』の機能や活用例のご紹介のほか、今後に生み出していく第二、第三の新サービスについてもご紹介していく予定です。このブログを読んでいただく方々にとって、我々のサービスを知っていただくのはもちろん、こんな利用方法があったんだ!という気づきの場になってもらえたら良いなと考えています。

● 新サービスで利用中のデータをご紹介していきます
我々の新サービスでは、基本的にインクリメントPが自社で整備している各種データを利用しております。このデータは、弊社がこれまで主にカーナビ用途向けのデータ作成で培ってきた整備や管理のノウハウのもとで用意されたものです。

このブログでは、我々の新サービスを安心してご利用いただきたいという思いから、利用するデータをどのように整備、用意しているのかなど、弊社データのトリビアもご紹介予定です。

最後に、我々、『インクリメントP株式会社』について簡単にご紹介させてもらいます。

我々は、デジタルでの地図情報や位置情報を精度や鮮度にこだわって、自社で制作し、提供しております。昨今、位置情報が注目されているなかで、地図情報や位置情報を提供するプロフェッショナルとして、社会が望むコンテンツやプラットフォームの提供を通じて、ユーザの課題解決や豊かな社会づくりに貢献すべく、日々、業務に励んでおります。

 

これから先、メンバー個々に記事を書き込んでいきますが、正直、私を含め皆、文章を書くことのプロフェッショナルではないので(苦笑)、ぎこちない記事をお届けする場面もあるかと思います。
ただ、逆にそれが我々”現場の声”でもありますので、そのリアル感をぜひ楽しみにしてもらえればと考えています。

住所クレンジングサービスのお問い合わせはこちらから!